2012/01/17

つらい減量は嫌い!?

ギムネマは、糖の吸収を抑える働きがあり、ポッチャリ体型や高血圧を抑制する効果があることでよく知られています。できるだけ間食には警戒し、大根などの野菜を多量の量に摂取すると高血圧の予防にもなります。
今、メタボリック症候群と言う言葉が浸透してしまったくらい、肥満に関しては関心があるわけですね。身体の中に取り込まれた酸素が、体脂肪と糖質を分解・消費するため、有酸素運動はダイエットに効能があります。エアロビなどが代表的です。
友人からプルプルベルトを近頃借りていますが、これで減量するのは難しいと感じました。ウエストが筋肉痛になりましたが効果があるかといえば疑問です。昨晩はスロトレやったのですが、3ヶ月ぶりだったものだから、すごく疲れました。こんなことでは駄目ですね。なにかしらのスポーツは日常的にやるのは基本です。しかし時々さぼりますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿