2012/01/20

理想の体格

太ももを細くゴージャスにするためには、脚の脂肪を落とすこと。特にスクワットは手軽にゆっくりと効果が出てくるため根強く流行なんですね。なにかしらのスポーツは日ごろからやるのは基本です。けど時々さぼりますけどね。先週木曜日にプールに行ったときは、60代くらいのひとや中年期の方など体力に自信のない方も多くアクアビクスをしていました。それはさておき主婦のひとは、掃除や洗濯などは消費カロリーが高く、普段何気なくやっている家事でもダイエットになるというのはハッピーですね。
ぶっちあけダイエットのノウハウはスポーツと食べ物のバランスだとつくづく思います。私の目標の体重を実現するため、つらいんだが今日はトマトと牛乳で乗り切るつもりです。
有酸素エクササイズを楽しみながら効果的にキープできるのが自転車です。買い物や通勤の途中など、ちょっとした工夫で気になる場所を痩身しましょう。半身浴で汗をかくことは新陳代謝の向上にもつながりますし、肌もゴージャスになるのでお勧めです。湯船を腰くらいの部位までお湯を溜め、長い時間浸かり発汗を助長しましょう。体の中に取り込まれた酸素が、脂と糖を分解・消費するため、有酸素運動は減量に効果があります。ウォーキングなどが代表的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿